SSブログ
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

Visiting the fire station in Kamifurano!! [shie's diary]

こんにちは、台風の今日どうお過ごしだったでしょうか?


ピピは本日スペシャルな体験をしてきました。

まずは台風情報と道路状況を現地に確認してから




「出発[exclamation&question]

どこへ?



ここへ。





ここよ、ここ。


IMG_0874.jpg

上富良野消防署です[わーい(嬉しい顔)]




とても素敵な、親切フレンドリーおまけに英語での説明お話し付きで消防士体験させていただきました。



ピピにとっては英語での説明とても助かりますし、子ども達もより興味を持って聞いてくれます。
こんな消防署があるんですね。ありがとうございました。



IMG_0897.jpgIMG_0899.jpg

消防車に載せてもらったり。




ここはどこ?


IMG_0893.jpg




ここはこちらからの景色です↓↓↓
IMG_4900.jpg


IMG_4921.jpg

こんなのにも載せてくれて上まで上げてくれましたよ。



救急車の中ではなかなか見る聞くことのない細かな機材の説明を受けました。心音?も聞かせてくれました。
IMG_4888.jpg



そして





消防士さんに着せてもらっているのは…

IMG_0877.jpg


消防士さんのユニフォームです。


皆の大好きな消防士さんに近づけたかな[キスマーク]



「放水開始!!!」

IMG_4911.jpg
IMG_4892.jpgIMG_4915.jpgIMG_4905.jpg




小さな町(ピピ)の小さな消防士さん[ハートたち(複数ハート)]


IMG_0887.jpgIMG_0881.jpgIMG_0880.jpg


最後はオフィスも案内していただきました。
中には沢山の電話が。
IMG_0906.jpg



上富良野消防署を後にして向かったのは美瑛町。
こちらでランチとプレイタイム。
IMG_0911.jpgIMG_0914.jpg





ほんとに楽しく盛り沢山の充実した一日でした。

これも、上富良野消防署の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました&またお伺いしますね。



IMG_0907.jpg




さてさて、という事でみんなだいぶんお疲れと思います。早寝早起き朝ごはんで今日の疲れをしっかり落とし明日また元気に会いましょうね[るんるん]



See you soon
Shie


IMG_4907.jpg


2016-08-23 19:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。