SSブログ
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

Potato Planting [Sae's Diary]

今日は小雨でしたが毎年おいもほりでお世話になっている東川のアグリテックさんに、お芋の苗を植える体験をしに行ってきました!
IMG_5481.jpg

畑をみるなり嬉しそうに走り出すピピキッズ[わーい(嬉しい顔)]IMG_5482.jpg
ピピ用の畑も用意してくださいました♪IMG_5489.jpg

イモの苗はどんなのかな?どうやって植えるのかな?
職員さんの説明をしっかり聞いてからスタート!

IMG_5498.jpg
IMG_5501.jpgIMG_5502.jpgIMG_5503.jpgIMG_5506.jpg
IMG_5507.jpgIMG_5508.jpgIMG_5510.jpgIMG_5516.jpgIMG_5513.jpg

みんな上手に、楽しく苗を植えました。とても良い経験ができました。
また時々お芋の成長の様子を見に行きたいとおもいます。秋の収穫が楽しみです☆

Good job everyone[ぴかぴか(新しい)]


2018-05-31 16:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
A Pipi day☆June 1st, 2018 ブログトップ
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。