SSブログ
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

What is the biggest land animal ? [shie's diary]

こんにちは、今日はなんだかボヤ~ッとした一日でしたね。
ピピはたくさんのお友達が来てくれましたよ。


まずはアルファベットの大きなパズルから…[ひらめき]

P4190005.jpg

P4190006.jpg

動物の単語は何から始まるかな?

Tで始まる動物は?Mで始まる動物は?

など皆で確認しながらパズルを完成させました[ぴかぴか(新しい)]


フラッシュカードの後はストーリータイムです。

P4190007.jpg


P4190010.jpg

野生動物の絵本を読みました。

P4190012.jpg


真剣にお話を聞いて…


本日のクラフト…地上で一番大きい動物は?…そうです…


P4190026.jpg

象です[わーい(嬉しい顔)]


体のパーツを確認した後はノリで組み立てていきました。


鼻の向きや、耳の位置。足の長さと人それぞれの個性的な象の出来上がりです。

P4190025.jpg
P4190027.jpg
P4190029.jpg




ランチを食べて、沢山遊んだあとは最後にもう一度ストーリータイムです。


本当にみんな絵本大好きです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

P4190033.jpg



さぁ、このグダグダな天気はいつまで続くのか…とも思いますが。

天気に負けずに…明日また元気にピピに来てくださいね~


See you tomorrow

Shie







2017-04-19 17:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Happy Birthday!!2017-04-20 ブログトップ
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。