SSブログ
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

Easter bunny cup [shie's diary]

こんにちは、今日は昨日の天気予報通り朝は雪がちらほら…

吹く風も冷たい一日でしたね…

今日は英語の手遊び歌から始まりました。


ピピでは定番の手遊び歌ですが、久しぶりなのと4月になり新しいお友達もたくさんなので


とっても新鮮に感じ、子供たちも真剣に聞いて歌と動きをコピーしていましたよ。




フラッシュカードは、いつものカードより大きいものを使用してカードあてをしました。
個人のレベルに合わせて、直接単語の名前を言ってそのカードを探す子もいれば。



出来る子は、カードの単語は言わずに…柔らかくて、甘くて、外側は毛羽立っていて…と少しずつヒントを言っていき、先生はどのカードについてお話ししているか?を考えながら探し当てました。

P4120010.jpg
P4120009.jpg


みんな、とっても良く頑張り。カードを当てたら先生と嬉しそうにハイタッチしていました。



クラフトは「イースターバニーカップ」を作りました。


とっても可愛いバニーたちです。↓↓↓

P4120029.jpg



帰りに一人ずつカップの中にスナックを入れました。

P4120036.jpg
P4120038.jpg


プレイタイム、ブレイクタイムからの写真です。


P4120027.jpg

P4120032.jpg




さぁ早寝早起き朝ごはんを忘れずに[わーい(嬉しい顔)]


P4120041.jpg

See you Tomorrow

Shie












2017-04-12 17:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お詫び4月の暗唱 ブログトップ
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。