SSブログ
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

創作力・想像力!!! [shie's diary]

こんにちは、今日は午前中空がだいぶん暗かったので雨が降るかな?と思いましたが…
降りませんでしたね[わーい(嬉しい顔)]



週末のお天気が気になります[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、今日はまずいつもより少ない人数でのレッスンでした[目]
IMG_5155.jpg

今日も一日楽しみましょう[ー(長音記号2)]



まずは積み木を積み上げるゲームをしました。
積み木には絵やアルファベットが書いてあり、先生の出すヒントで答えにあった積み木を見つけて積み上げていきました。



今日はどのくらいまで積み上げられたかな?

IMG_5132.jpg



スタートです[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5133.jpgIMG_5137.jpgIMG_5135.jpgIMG_5138.jpg



すごく沢山詰めました[グッド(上向き矢印)]



IMG_5139.jpgIMG_5140.jpg




そしてクラフトですが、今日は大小形色様々な小さな紙を好きなように糊で貼り付け絵を作りました



子供達の想像力に驚かざれ、創作力に感心させられました。

何のためらいなくどんどん紙を張り付けてみんなステキな作品に仕上がりました。
IMG_5147.jpgIMG_5151.jpgIMG_5150.jpg


IMG_5166.jpg



楽しい一日を過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

週末はゆっくりお休みください。



お休み~[exclamation&question]IMG_5130.jpg



See you soon

Shie


2016-05-27 17:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
爽やかな一日・・・楽しい土曜日 ブログトップ
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。