SSブログ
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

Big kids help little ones [Masayo's Diary]

Good afernoon[ー(長音記号1)][るんるん]
今日は雨が降ったせいで、道がツルツルですね。
でも子どもたちはそんなのお構いなし[exclamation×2]ピピバスから元気に飛び降りてきました[晴れ]

今ピピには2歳児が各曜日3人~7人にいます。それに1歳児やベイビーなど[ぴかぴか(新しい)]
大きい子たちは、初めこそ力加減やどう接していいかわからずいましたが、
今ではスッテカーブックを教えてあげたり、手を繋いでトイレに連れて来てくれたり、おもちゃをシェアしてあげたりと、とても優しく接してくれています[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMG_3141.jpg
IMG_3151.jpg

小さい子たちもお兄さんお姉さん型の姿を見て、色々吸収しているようです。

もちろん先生方とも仲良し[手(チョキ)]
IMG_3156.jpg
IMG_3187.jpg
IMG_3191.jpg

フラッシュカードタイム[目][耳]
IMG_3164.jpg
IMG_3165.jpg

ストーリータイム[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
IMG_3146.jpg
IMG_3169.jpg

クラフトタイム[ペン][いす]
IMG_3180.jpg
IMG_3176.jpg
IMG_3178.jpg


今日も素敵な一日でした[黒ハート]


2015-12-03 15:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Under the Christmas ..Kids love Bread Day! ブログトップ
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。