SSブログ
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

Yummy sweets house! [Kaori's Diary]

Hello, good evening[三日月][ぴかぴか(新しい)]みなさんこんばんは[わーい(嬉しい顔)]まだまだ寒い日が続きますが、今朝のPipiでは、英語の歌とダンスでウォームアップ[るんるん][揺れるハート]
022.jpg
020.jpg
023.jpg

クラフトの時間には、Christieが持ってきてくれたキットを使って、甘~いお菓子の家を作ることに[家][ハートたち(複数ハート)]
005.jpg

まずは湯せんをしてチョコレートを溶かしていきます[いい気分(温泉)]
008.jpg

スプーンで少しかき混ぜて。。。[目]
010.jpg

それから、壁の型に溶かしたチョコを流し込んでいきま~す。これを少し時間をかけて冷やしていきました[時計]
013.jpg

チョコが固まるのを待つ間、フラッシュカードで単語を学び、ストーリータイムを楽しみました[グッド(上向き矢印)]
028.jpg
029.jpg
031.jpg

そろそろチョコの壁が固まったようですよ[グッド(上向き矢印)]
032.jpg

今度はウエハースをチョコペンでくっつけて、屋根と壁を作って行きます[アート][手(グー)]
037.jpg

そぉっと、丁寧にね~[ぴかぴか(新しい)]
038.jpg

途中でつまみ食いしたくなっちゃう気持ちを抑えて、みんな頑張りました[わーい(嬉しい顔)]
039.jpg

とっても可愛いお菓子の家が出来上がりました[家][揺れるハート][exclamation]
041.jpg

Well done, every one[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
045.jpg

そして最後に少しずつ、お菓子の家を味わいました[るんるん]
065.jpg

さて、明日は朝10時から市民文化会館小ホールでのリハーサルです[るんるん]みんな大きな舞台の上で、のびのびと英語の表現ができるといいですね[ぴかぴか(新しい)]

See you soon & have a good dream[やや欠け月][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]



2014-02-24 16:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Sumo wrestling!A big day of rehears.. ブログトップ
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。