SSブログ
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

What can you see outside? [Masayo's Diary]


[ぴかぴか(新しい)]Happy New Year everyone[ぴかぴか(新しい)]
みなさん、楽しいWinter Holidayを過ごせたでしょうか?

子どもたちは元気いっぱい、笑顔いっぱい、登園してきています[exclamation×2]
もちろん冬休みにあったいろんな出来事をたくさん話してくれます[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

さて今日のクラフトは外の観察から始めました[ー(長音記号1)][ひらめき]
お外にはどんな冬のアイテムがあるかチェックしていきました[グッド(上向き矢印)]

その中で見つけたつららを今日はクラフトとして作成していきました[るんるん]

まずは紙に書かれたつららの形をハサミを上手に使ってカットしていきます。
P1120312.jpg

そのあとにのりで折り紙やキラキラした粉をつららにつけていきます。
P1120315.jpg

P1120316.jpg

P1120317.jpg

あとはピピにできた雪の壁からつららを付けていきます。
P1120314.jpg

P1120318.jpg

とても寒い北海道らしいアクティビティーでした[ー(長音記号1)][exclamation]
P1120319.jpg

今年もピピキッズの成長がとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
楽しく元気よくいろんなことを学んでくれればと思います[ぴかぴか(新しい)]

今年もどうぞよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


2013-01-14 15:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Happy New Year!!!Under the snow... ブログトップ
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。